メニュー

その他

Validation

Valid XHTML

Valid CSS

 

Disclaimers

© 貴金属通販・販売チェックマニア?/p>

Design by Smallpark

 

-相互リンク集-

%%%%% setOutLink %%%%%

貴金属通販・販売チェックマニア?の相互リンクサイト

コーチへの道
「コーチ」という語は、ハンガリーのコーチ(Kocs)という町で農閑期の収入源として作られた四輪馬車・コーチ(kocsi)に由来する。コーチで世界で始めてサスペンション付きの馬車を製造され、コーチは馬車の代名詞となった。そこから御者の事を『コーチ』と呼ぶようになり、転じて、指導者の事を指す言葉となった。また、四輪馬車・コーチは運転が難しく訓練が必要であることから、コーチ自体に「訓練」という意味が生まれた。

空の物語
地上にあって上を見上げたとき、そこに見えるものが空である。昼間は晴れていれば青く、雲は白く、あるいは黒く見え、夜間は真っ黒に見える。また、太陽や星などの天体が見られる場でもある。空と、対岸の見えない海や湖との境を水平線、空と広い大地との境を地平線という。

3点グッチ
グッチ(GUCCI)は、イタリアのファッションブランドである。創立者はグッチオ・グッチ(Guccio Gucci、1881年 - 1953年)。衣服はもちろん、バッグ・財布・靴・香水・時計などを幅広く手がけている。また、会社組織としてのグッチ・グループを指すこともある。

ドイツ語の勉強
ドイツ語(ドイツご、独:Deutsch、Deutsche Sprache)は、英語やオランダ語と同系のインド・ヨーロッパ語族・ゲルマン語派の西ゲルマン語群に属する言語の一つ。 ドイツ語人口は世界で約1億1000万人、そのうち約1億0450万人が第一言語としている[1]。近縁のオランダ語・アフリカーンス語と合わせた話者人口は1億6000万人である。 漢字では独逸語と書き、一般に独語あるいは独と略す。ISO 639による言語コードは2字が de、3字が deu である。 現在インターネットの使用人口の全体の約7パーセントがドイツ語であり、英語、中国語、スペイン語、日本語に次ぐ第五の言語である。サイト(ウェブ・ページ)数においては全サイトのうち約8パーセントがドイツ語のサイトであり、英語に次ぐ第二の言語である[2]。

英会話ざます!
英会話(えいかいわ)とは英語で行う会話のこと。英語教育自体は戦前から行われていたが、英会話という形で学習されはじめたのは米軍が日本に進駐してからである。日本の英語教育が文法や読解中心であると批判され、英会話が盛んになった。日本国内にはさまざまな英会話学校がある。しかし海外では会話のみを特別に学習するという発想はない。英会話学校の中には、フランス語や中国語などの別の言語の講座を開いているところもある。

携帯電話がすごい!
携帯電話(けいたいでんわ)は、長距離を携帯して移動しながら長距離間の通信に使用できる、小型無線電話機のこと。またこの電話機を利用して行われる移動体通信サービスの総称。携帯あるいはケータイと略される。 通信手段として有線通信の通信線路(電話線等)を用いずに、基地局との間で電波による無線通信を利用する。マルチチャネルアクセス無線技術の一種でもある。

猫♪ネコ♪
ネコ(猫、学名:Felis silvestris catus)は、世界中できわめて広く飼われているネコ目(食肉目)の小型動物である。元来、ネズミを捕獲させる目的で人に飼われ始めた(狭義の)ヤマネコ(F. silvestris)の家畜化されたものといわれ、分類学上はヤマネコの一亜種とされる。本項ではこれについて解説する。

楽器の総合情報サイト
楽器(がっき)とは音楽を奏でるために用いる音の出る器具である。広くは音を出すことができるものすべてを楽器とすることもあるが、一般的には音を出すために作られた器具を指す。 多くの楽器は、 振動を作り出す部位(弦、リード、マウスピース、声帯など) 振動を共鳴させたり、音を大きくする部位(共鳴箱、共鳴筒、口腔など) の双方を備えるが、後者を持たない物も見られる。

アザラシ!アザラシ!
アザラシには体重50kgのワモンアザラシから3700kgに及ぶミナミゾウアザラシまでおりその体は変化に富む。体格については多くの種で雌雄にそれほど顕著な差は無いが、ミナミゾウアザラシではオスの体重はメスの10倍になる。逆にモンクアザラシやヒョウアザラシではメスのほうがオスより大きい。 ゾウアザラシ属(右写真参照)とズキンアザラシは繁殖のディスプレイのため鼻が特異な形をしている。 首は短く、四肢には5本指があり指の間には水かきが付きヒレに変化している。アザラシの前ビレのうち空気中に露出している部分はヒトの手首より先の部分にあたる。 ミナミゾウアザラシ体には短い毛が隙間なく生えており毛皮として利用されてきた。 アザラシは優れた潜水能力をもつことで知られている。キタゾウアザラシは1,500mまで潜水した記録がある。鼻腔を閉じることができ、肺の中の空気をほとんどすべて吐き出すことで高い水圧に耐えられるなど、潜水に適応した特徴をもつ。 かつて、アザラシはイタチとの共通祖先から分岐し、アシカはクマとの共通祖先から分岐し、収斂進化によって類似した形態を獲得したとする2系統説が主流であったが、分子系統学的研究により、いずれも共通の祖先をもつという単系統説が主流になっている。

ペンギン村♪
ペンギンは、現在では6属18種だが、化石から、かつてはもっと多くの種類が存在したことがわかっている。属や種を特徴付けるのは頭部周辺で、それぞれ特徴的な形態をしている。 現生ペンギンの最小種はコガタペンギン(リトルペンギン、フェアリーペンギン、Eudyptula minor)で体長は約40cmである。 最大種はコウテイペンギン (Aptenodytes forsteri) で、体長100?130 cmに達する。ただし、絶滅種のジャイアントペンギン (Pachydyptes ponderosus) はコウテイペンギンよりも更に大型のペンギンであった。 多くの鳥類は陸上において胴体を前後に倒し、首を起こす姿勢をとるが、ペンギン類は胴体を垂直に立てた姿勢をとる。翼は退化し、ひれ状の「フリッパー」と化していて飛ぶことができない。首や足も短く、他の鳥類とは一線を画す独特の体型をしている。

<< || 1 2 3 4 5 6 7 8 9 || >>